こんにちは。
1か月ぶりの快晴の週末ですね
先月はずっとお天気が悪くてなかなかお出掛けできなかったのではないでしょうか

さてさて、今朝の事ですが・・・

お子さんと一緒に歩いているご家族や、お孫さん連れのおじいちゃん、おばあちゃんがたくさんいらっしゃいました。
近所で何かあるのかなと調べてみると・・・

第17回 鉢かづきフェスタ なるイベントが開催されるとのこと
奏ヒルズ東香里日光苑は枚方市ではありますが、すぐお隣にある寝屋川市の市立第十中にて開催中でしたので、少しだけ覗いてきましたよ

テーマは「未来へつづくえがお」

IMG_2364

大混雑
生徒さん達が屋台を出しておられました

IMG_2361

小さなお子さんにも楽しめるように

IMG_2360

シャボン玉の無料配布が行われていたり

IMG_2358

手作りコーナーがあったりと楽しそうでしたよ

私がもう少し早く見に行ければ良かったのですが、小学生、中学生の出しものもあったそうです

IMG_2353

幼稚園の出しもののラストだけ

地域にお住まいの方々が集まってわいわいと賑やかに盛り上がっておられました
お昼の部もあるそうですのでお近くの方は覗いて見られてはいかがでしょうか?

奏ヒルズ東香里日光苑も歩いて10分程ですので、お気軽にお立ち寄り下さいね